ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
毛穴スッキリ洗顔法 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛穴の黒ずみスッキリ洗顔 
2006.06.18.Sun / 09:06 
毛穴の黒ずみの原因のひとつには毛穴につまった汚れが黒く見えるというものです。日ごろの洗顔で毛穴をきれいに掃除する必要があります。

ここでは正しい洗顔方法を紹介します。

1.髪の生え際までしっかりと洗うため、髪を後ろに束ねます。

2.洗顔前にまずは水、ぬるま湯で素洗いをします。チリやホコリを落とします。

3.きれいに手を洗い、石鹸を手の中で回転させ、少しずつ水を加えながら、泡立てます。泡を壊さず、空気をいれながら、角が立つくらいが目安とされています。

4.まず額から洗います。額は皮脂分泌が一番ある場所ですので、初めにここから洗います。新鮮で洗浄力の強い泡を使ってスッキリさせてしまいます。

5.次は頬を洗います。下から円を描くように。広い部分を洗い終えたら、小鼻などの皮脂をかきだすように丁寧に洗います。

6.水、またはぬるま湯でしっかりと泡を落とします。泡を落としてからさらに10回くらいを目安として、すすぎをします。

7.毛穴を引き締めるため、冷水で顔を冷やします。


石鹸を選ぶコツ

1.汚れを落とす吸着力
2.保湿力
3.酸化を防ぐ

このうち2と3については洗顔後の処理でも充分補えますので、一番重要となるのはやはり「吸着力」です。しかし、これもあまりに強力ですと肌を痛める原因となります。

自分の肌にあったものが一番です。これはコツコツとひとつずつ自分で試していくしかありません。だいたい1週間試せば充分かと思われますのでがんばって自分に最適な石鹸を見つけ出してください。


【毛穴対策の定番】

  コンフィオレ ロゼオ パワーソープ

    シラス(火山灰)がスクラブ剤の役割を果たし、
    強い吸着力でメイクの汚れもしっかり落とします

     100g/2,500円(税込)
スポンサーサイト
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
FC2 Blog Ranking
毛穴の黒ずみは角質と皮脂が毛穴に詰まることで始まるのです。
黒ずみとはメラニン色素の沈着です。
色素は蓄積し、加齢とともに黒ずみが出来やすくなります。
このブログは毛穴の黒ずみをスッキリ解消させます。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。