ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
毛穴 引締メ法 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中温反復浴法 
2006.06.25.Sun / 07:12 
中温反復浴とは

入浴法の一つで、お湯に浸かり体を温めることと、お湯から出て体を冷やすことを交互に繰り返す方法です。
毛穴・黒ずみ除去に関して言うと、皮脂汗をかくことを目的とします。

皮脂に有害物質がため込まれ、肌老化が進んでしまう。肌の老化を止めるには、皮脂を汗と一緒に出してしまうことが必要です。つまり、皮脂汗を流すことが大切なのです。


これを1週間続けると毛穴の黒ずみが見違えるようにきれいになるという実験結果があります。ぴーかんバディ! 毛穴スッキリ!美肌のカギは皮脂汗
さらに、ダイエット効果や冷え性対策としても効果があるそうです。

中間反復浴のやり方

・10分入って5分休むを3回繰り返す
・お湯の量は心臓より下
・温度は41度

入浴前に水分を多めに摂り、入浴後は保湿をし、水分をしっかり摂ってください。




フィレッテ ナチュラル 1.5L×12本 【ペットボトル】
世界最小クラスの水分子クラスター。水道水に比べても半数ほどの数値である極小の水分子クラスター(水道水=130~140Hz/フィレッテ=71Hz)が、ミネラルの体内吸収率を高くし、中硬水でも口当たりがやわらかいので飲みやすいのが特徴

※心臓が弱い方、その他お体が弱い方はやめたほうがよいそうです。

血管が収縮、膨張を繰り返す力をつけることで、皮脂を外部に排出する能力が高まり、毛穴につまった汚れも一緒にキレイにしてくれます。
汚れがなくなった毛穴はキュッと引き締まるのです。

スポンサーサイト
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
毛穴収縮 エブリコエキス 
2006.06.18.Sun / 21:33 
毛穴引締め効果のある成分に現在注目されているもので「エブリコエキス」というものがあります。

エブリコエキスには毛穴収縮作用の期待できるアガリチン酸というものがあります。これが最近は注目されています。

<<エブリコエキスの説明>>


オードゥイレイス ディプシール
◎価格 5,700円(税込み)
「ビタミンC誘導体」「エブリコエキス」「マイクロコラーゲン」配合

『どんな商品?』
なめらかなジェル状でサラリと肌になじみます。

『使い方』
アクアスムース(角質や汚れを吸着する化粧水)で肌を整えた後、2プッシュ分を手に取り、顔全体になじませます。朝晩各1回の使用で約1.5カ月分。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
収れん化粧品 
2006.06.16.Fri / 20:48 
収れん化粧水
毛穴の引き締めに効果的。
皮脂分泌の多いTゾーンなど、コットンに含んだ収れん化粧水でパッティングし、毛穴引き締めを行う。

しかし、人によっては肌が乾燥しすぎてしまいます。
保湿をしっかりして、使う時は化粧水、乳液の後に使用するとよいよいです。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
緑茶風呂 
2006.06.16.Fri / 13:55 
毛穴を引き締める方法の一つとして「緑茶風呂」というものを紹介します。

お茶の成分カテキンには毛穴の引き締め効果があります。
そして、サポニン、これもお茶の成分ですが、角栓の脂を溶かし、浮き上がらせる効果があります。
サポニンで汚れを溶かし、浮き上がらせ取り除き、カテキンで毛穴を引き締め、角栓を溜まりにくくする。

また、余談ですが、美白効果も期待できます。緑茶カテキンには非常に強い抗酸化作用があり、紫外線から皮膚を守ります。紫外線を浴びた皮膚には活性酸素が発生し、皮膚が酸化され、チロシナーゼという酵素が活発になりメラニン色素が生成されます。これはシミ・ソバカスの原因とされています。
こうして、カテキンは皮膚を紫外線から守り、美白効果をもたらします。

緑茶風呂の入り方

1.旅行用の緑茶パックを使用するか、粉茶10グラムを湯船に入れます。
2.緑茶パックを顔の気になる部分に当てます。
3.緑茶パックを顔に乗せ、5分間。

これを1週間続けると効果が出始めるといわれています。
肌に合わない場合はすぐ中止してください。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
FC2 Blog Ranking
毛穴の黒ずみは角質と皮脂が毛穴に詰まることで始まるのです。
黒ずみとはメラニン色素の沈着です。
色素は蓄積し、加齢とともに黒ずみが出来やすくなります。
このブログは毛穴の黒ずみをスッキリ解消させます。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。