ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
毛穴黒ずみサプリメント の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビタミンB群 
2006.06.18.Sun / 09:55 
毛穴の黒ずみの原因のひとつとして、皮脂の過剰分泌があげられることは以前書きました。(毛穴黒ずみ予防の皮脂コントロール法)皮脂をコントロールするために、ビタミンB群は非常に重要な役割を持っています。 ビタミンB群とは「B1・B2・ナイアシン・B6・B12・パントテン酸・葉酸・ビオチン」の8種類のビタミンを言います。

ビタミンB2は、細胞の再生や成長を促進するはたらきのあるビタミンで、健康な皮膚、髪、爪をつくります。そのほか、脂質の代謝を促進し、糖質の代謝にも関係しています。ビタミンB2が不足すると、脂質の代謝がスムーズにいかず、エネルギーになりにくくなります。また、ビタミンB2は粘膜を保護するはたらきもあるので、不足すると口内炎、口角炎、目の充血、角膜炎などを起こします。



皮膚の新陳代謝をアップさせることで、古い皮膚を落とし新しい皮膚を作り出してにきびを発生させにくい皮膚になります。ニキビになりにくいということは毛穴の黒ずみを予防することにつながってきます。 ビタミンB群は1つずつ摂るのではなく、8種類を全て一緒に摂るとさらに個別のビタミン効果を拡大することができます。1つを一生懸命とるのではなく、バランスよく摂ることが重要なようです。


<<肌に関する基礎知識>>

 【 例 : アールジーン社サプリ  ビージーン・ザ・デイ  】


 


アールジーン社サプリ、ビージーン・ザ・デイの写真です。
1個 12,000円

内容量:18g(300mg×60粒)
発売元:株式会社 アールジーン
生産国:日本
賞味期限:製造より約2年

お召し上がり方
健康補助食品として1日2~4粒程度を目安に水又はぬるま
湯とともにお召し上がりください。


これは少しビタミンが多すぎるような気もしますが、即効性を求めるということでこれはこれでいいのかもしれません。ここまでビタミンが多く含まれていると、1週間飲み続ければ効果が現れるのではないでしょうか。
スポンサーサイト
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
FC2 Blog Ranking
毛穴の黒ずみは角質と皮脂が毛穴に詰まることで始まるのです。
黒ずみとはメラニン色素の沈着です。
色素は蓄積し、加齢とともに黒ずみが出来やすくなります。
このブログは毛穴の黒ずみをスッキリ解消させます。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。