ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収れん化粧品 
2006.06.16.Fri / 20:48 
収れん化粧水
毛穴の引き締めに効果的。
皮脂分泌の多いTゾーンなど、コットンに含んだ収れん化粧水でパッティングし、毛穴引き締めを行う。

しかし、人によっては肌が乾燥しすぎてしまいます。
保湿をしっかりして、使う時は化粧水、乳液の後に使用するとよいよいです。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
毛穴黒ずみ予防の皮脂コントロール法 
2006.06.16.Fri / 20:35 
皮脂が過剰に分泌されると毛穴がつまりやすくなり、それが溜まると毛穴の黒ずみの原因にもなってしまいます。
過剰な皮脂の分泌はある程度の知識によってコントロールすることができます。

まずは食事から
糖分、アルコールは中性脂肪を増加させます。
アルコールは皮脂の分泌を過剰に増やしてしまいます。
胃の調子が悪い時でも皮脂の分泌が増える時があります。
ビタミンB2,B6,Cなどを摂取すると良いです。

睡眠不足
睡眠不足はホルモンバランスを乱す、免疫カを低下させる。といったことから皮脂を過剰に分泌させます。まずは規則正しい生活から。
睡眠をきちんととることでかなり皮脂の分泌は抑えられるはずです。
1週間きちんと規則正しい生活をするとかなり改善されると言われています。

ストレス
長時間緊張状態が続くと皮脂は過剰分泌します。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
皮脂 
2006.06.16.Fri / 20:16 
【皮脂】
皮脂とは毛穴の奥の方にある皮脂腺と言う場所から分泌される油のこと。

皮脂の過剰分泌の原因には一般的に大きく分けて2つあり、「男性ホルモン」による物と「強い(粗悪な)クレンジング剤の使用」があげられる。粗悪な強いクレンジング剤に関しては、必要な皮脂までも取り除いてしまう為に、皮脂腺が皮脂の足りないことを感知し余計に分泌する、この繰り返しを行っている内に慢性化し脂性になる。男性ホルモンについては、そのまま皮脂の分泌を多くする作用がある。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
帯状毛穴 
2006.06.16.Fri / 15:06 
【帯状毛穴】
帯状につながってしまった毛穴のこと。
たるんだ毛穴がライン化し、溝が深まる現象。

楕円型に広がった毛穴は、互いに結びついてシワのようになり、目立ってきます。
この帯状毛穴は、口元の豊齢線を助長させ、老け顔の大きな原因となってしまいます。

* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
緑茶風呂 
2006.06.16.Fri / 13:55 
毛穴を引き締める方法の一つとして「緑茶風呂」というものを紹介します。

お茶の成分カテキンには毛穴の引き締め効果があります。
そして、サポニン、これもお茶の成分ですが、角栓の脂を溶かし、浮き上がらせる効果があります。
サポニンで汚れを溶かし、浮き上がらせ取り除き、カテキンで毛穴を引き締め、角栓を溜まりにくくする。

また、余談ですが、美白効果も期待できます。緑茶カテキンには非常に強い抗酸化作用があり、紫外線から皮膚を守ります。紫外線を浴びた皮膚には活性酸素が発生し、皮膚が酸化され、チロシナーゼという酵素が活発になりメラニン色素が生成されます。これはシミ・ソバカスの原因とされています。
こうして、カテキンは皮膚を紫外線から守り、美白効果をもたらします。

緑茶風呂の入り方

1.旅行用の緑茶パックを使用するか、粉茶10グラムを湯船に入れます。
2.緑茶パックを顔の気になる部分に当てます。
3.緑茶パックを顔に乗せ、5分間。

これを1週間続けると効果が出始めるといわれています。
肌に合わない場合はすぐ中止してください。
* テーマ:毛穴・黒ずみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット *
FC2 Blog Ranking
毛穴の黒ずみは角質と皮脂が毛穴に詰まることで始まるのです。
黒ずみとはメラニン色素の沈着です。
色素は蓄積し、加齢とともに黒ずみが出来やすくなります。
このブログは毛穴の黒ずみをスッキリ解消させます。
CopyRight 2006 毛 穴 ・ 黒 ず み . c o m All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。